庭一設計企画株式会社

滋賀の外構なら庭一設計企画株式会社 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

庭一設計企画の新着情報をご紹介

ブログでは、庭一設計企画株式会社の新着情報をご紹介いたします。また、日々担当している外構工事の内容をお伝えしますので、今後エクステリア工事のご依頼を検討している方にとっては施工イメージがしやすくなっております。業務は玄関まわりや造園などの外構工事と屋根塗装や外壁塗装など様々です。

外壁工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。築年数:40年前後施工歴:あり工事内容:外壁塗装工事、付帯部塗装(雨戸、樋、幕板、鉄部柵、玄関ドア)工事期間:3週間もともとの色は、少しグレ…

リシン壁の下地補修今回の現場は、外壁素材はボードですが、リシン吹付施工仕上された外壁です。そのため、吹付前の目地部分(筋/コーキング箇所)が劣化するため、表面上小さなクラック(ヒビ)が目立ってき…

外壁塗装で『雨戸』が結構傷んでいるケースが多くあります。錆が発生している場合は、しっかりとケレン(研磨)して錆止めを塗ってから施工します。錆が原因で腐食している場合は、腐食個所をきれいにして…

新しい現場が始まりました。安全確認をしっかりして、新たな思いを形にしていきます。足場組立後は、施工前の確認をして、補修や劣化個所をチェックしてから洗浄を行います。

今回は『屋根塗装工事』と一緒に、太陽光の配線カバーのPF管(配線管)の交換を行いました。意外と劣化しないと思われる方も多いですが、結構屋根の上に上がってはじめてわかる『配管の劣化』。※配管の…

今日は今年一番の寒さ......。それでも職人さんと一緒に土間打ちです。

あけましておめでとうございます。 昨年はたくさんのご縁を頂き、誠にありがとうございました。 今年も昨年同様1つ1つのご縁にしっかりと向き合い、 皆様が喜んでいただけるお仕事になるように 社員一…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。